新しい紙袋 | munekawa

2022.03.30 |  日常の一片  | 

新しい紙袋


ただいま、新しく紙袋(ショッパー)の製作をしています。

お買い上げ頂いた時にお渡ししている紙袋は、環境に配慮する意識が薄い時にデザインをした物ですので、新たな物を検討しています。

新しいことを始めると、必ず壁が出てきます。

今回は、紙袋の持ち手の部分が壁になっています。

紙袋の持ち手と本体とを同じ素材にして、捨てる時に分解して分別する必要がないようにしたいのですが、その部分を満たすと、見た目の部分が損なわれてしまいがちです。

見た目を追って、再生できる素材と思って、コットン素材の持ち手にしてしまうと、捨てる時に適切に分別されない可能性が高くなります。

悩ましい。

そもそも、紙袋をつけないことが、環境に配慮する上では、一番良い事はわかっているのですが、プレゼントやお祝いには必要と感じてしまう。

すごく葛藤がありながらも、現状では、必要と判断をしていますので、できる限り環境負荷の少ない素材を選んた上で、見た目のバランスを整えていきたいと思います。

プレゼントやお祝いの時の現在の紙袋

今後変更される予定の紙袋

 

WEBサイトに環境に対する取り組みのページをUPしました。

ぜひ、一度ご覧ください。

環境への取り組み

 

 

 
 

プレゼントキャンペーン

 

只今、オリジナルレザーケアクリーム、クロスのセットを抽選で5名様にプレゼント致します。

◼️受付期間
3月11日(金)〜4月3日(日)
インスタグラム↓で詳細を確認の上、ご応募お願いいたします。

https://www.instagram.com/p/Ca9V5mPL24B/

 

皆様の素敵な投稿、お待ちしています!

ページトップへ