“新色!キャンバストートバッグ-Airytote-と他のバッグとの重さ比較”のお話 | munekawa

2022.04.23 |  商品について  | 

“新色!キャンバストートバッグ-Airytote-と他のバッグとの重さ比較”のお話


Munekawaのバッグの重さ比較

 

今日もウォーキングして、汗だくだくで出勤してきました製作スタッフの髙橋でございます。

 

お昼は、半袖で十分な季節がやってきましたね~♪
リュックだと背中に熱がこもるので、夏に向けトートバッグはとても重宝します。

 

 

 

さて今回は、新色が加わったキャンバストートバッグ-Airy Tote-と、スエードトートMサイズ巾着バッグの重さを比較してみました。

 

 

それでは、軽さランキング発表です!

 

第1位は...356グラム!

新色が加わったキャンバストートバッグ-Airy Tote-

キャンバストートバッグ

キャンバストートバッグ

 

めちゃくちゃ軽くないでしょうか!?

500㎖のペットボトルより、全然軽いです。実際、手に取ってみると驚くと思います。

 

伝わるかどうか微妙ですが...(笑)

Munekawaのケアオイルの約二個分です。

レザーケアオイル

レザーケアオイル

 

 

 

第2位は...397グラム!

巾着バッグ

巾着バッグ

巾着バッグ

 

個人的にびっくりしました。(笑)

改めて持ってみると、とても軽く、生地の間に防水シートが挟まれているので、梅雨時期でも大活躍しそうです!

 

(※革部分にが濡れると、色移りする可能性がございますので、ご注意ください。)

 

 

 

第3位は...563グラム!

スエードトートMサイズ

スエードトートバッグ

スエードトートバッグ

 

第3位となりましたが、こちらはオールレザーなんで、当たり前だと思います。(笑)

それを踏まえると、軽い方ではないでしょうか?

またスエードの特徴ですが、”擦れ”に強く、またお手入れをすると、大体の汚れ・シミは分かりにくくなります。

スエード用の消しゴムや、スエード用クリーナースプレーで汚れ・シミを浮かせる商品もございます。

またスエードのケア等も今後、ご紹介したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

動画で見たい方は下記リンクをチェック!

 

→こちらをクリック!(Youtube)

 

→こちらをクリック!(Instagram)

 

 

 

ページトップへ