新作ミニ財布の製作風景 | munekawa

2022.04.18 |  製作風景  |  財布

新作ミニ財布の製作風景


こんにちは、森です。

 

工房の様子。

ミニ財布の抜き型

ミニ財布の革パーツ

 

変わった形の革パーツですが…。

実は先週に完成した新作ミニ財布”Enfold”のパーツなんです。

 

今回のミニ財布の特徴は、少ないパーツと縫製で組み上げているところです。

基本的な構造は同じで全3種類あり、

パーツ数は小銭入れ付きのタイプで3パーツ、カードタイプで2パーツ。

写真はそのメインとなる部分のパーツです。

 

ミニ財布の革パーツ

 

商品名はEnfold 、意味は「くるむ、包む」。

お札、小銭、カードを包んでいくようなイメージで形にしていきます。

 

ミニ財布

 

「よりコンパクト」を目指して製作した、Munekawaでは最小サイズのミニ財布です。

 

サイズを小さくすれば、

お札を折らないといけない、小銭が出しにくい、カードが数枚しか入らない、厚みが気になる。

など、色々と問題点が出てきます。

 

この財布は小さいサイズ感でも、使い心地を損なわないよう工夫を凝らし製作しました。

 

お札 約10枚、小銭約15枚、カード約7枚

小さいサイズですが、しっかりと収納ができます。

 

現在WEBサイトでは特設ページを公開中です。

動画で特徴などを解説していますので、ぜひご覧ください。

また店舗でも在庫をご用意しております。

ぜひ手に取ってご覧いただければと思います。

 

 

↓商品ページはこちら

Bifold mini wallet “Enfold Coin” コインタイプ

↓商品ページはこちら

Bifold mini wallet “Enfold Card” カードタイプ

 
ミニ財布の特設ページはこちら

Enfold特設ページ

Enfold特設ページ

 

ページトップへ