工房では名刺入れ”Through”を製作中です! | munekawa

2022.07.04 |  製作風景  |  革小物

工房では名刺入れ”Through”を製作中です!


こんにちは、森です!

 

7月に入りましたが、戻り梅雨らしく、スッキリしない天気の月曜日です。

 

さて工房では名刺入れ”Trough”の製作を進めておりました。

通しマチの名刺入れ

マチのパーツ。内側に豚革を貼り、両サイドを荒らし、クセ付けた状態です。

 

通しマチの名刺入れ

ゴムノリを塗って、前胴にマチを貼り付けます。

 

通しマチの名刺入れ

マチをつけた部分、3mmほど歪まないようにカットします。

 

通しマチの名刺入れ

縫製。角のところは縫いづらく、慎重に縫い進めていきます。

 

 

現在、ブラックとブルーが品切れになっておりますが、もうしばらくお待ちください。

近々完成のご報告ができると思います。

 

 

 

Business card case “Through”

 

シンプルなデザインと高い収納力。

そして名刺の取り出しやすさがポイントです。

フタ側についたカードフラップに渡す相手の方向に名刺を2〜3枚挟んでおいて、

右側から指でスライドして取り出す。

慌てずスムーズに名刺交換ができ、第一印象もぐんとアップします。

 

シンプル・定番でありながら、ひと工夫加えたMunekawaらしい名刺入れです。

 

 

 

 

 

 

instagramとメールマガジン

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

ページトップへ