「コインケースPalm / 作り手からの視点」のお話 | munekawa

2022.09.24 |  商品について  |  小銭入れ

「コインケースPalm / 作り手からの視点」のお話


本日ブログ担当の製作スタッフ髙橋でございます。

ついに、ミニコインケースPalmが販売開始です!
すでにたくさんの方からご注文いただいております。ありがとうございます。

 

小さな小銭入れ

 

こちらのコインケース、個人的にかなりオススメのアイテムです。

サイズと使用感がとても良いです♫

 

 

今回は、作り手の私からの視点でブログを書いていきたいと思います。

まずは、サイズ感。
私はIPhone12 miniを使用しておりますが、約半分のサイズ感です。IPhone13 miniも同様ですね。

 

小さな小銭入れ

 

縦57mm、横64mmと、とても小さく、ポケットに入れても全然嵩張りません。
その理由は、革の厚みにあります。約0.5mmの牛革と豚革を貼り合わせて、約1ミリの一枚革で仕上げております。縫製は一切ありません。金具のみで作るので、糸切れもなく長くお使いいただけます。
(※金具の交換は、基本的に無料で行なっております。)

 

小さな小銭入れ

 

小さいサイズばかりに囚われると、容量や機能性がイマイチ…となり得ます。
こちらのPalmは小さいだけでなく、小銭の容量も約10〜14枚、取り出しやすいように開口部がしっかり開く構造でデザインしております。

 

小さな小銭入れ

 

小さな小銭入れ

 

小銭だけでなく、アクセサリーやお薬入れとしても使用いただけます。隙間があまり無いので、小さいものでも安心して入れていただけますよ♫

また、経年変化で段々と雰囲気も増していき、より小さく、手に馴染んでいきます。

ご不明な点がございましたらいつでもご連絡お待ちしております。

 

↓動画はこちらから。

↓特集ページはこちらから。

Munekawa 史上最小!新作コインケース「Palm」

instagramとメールマガジン

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

ページトップへ