「シンプルなトートバッグ / Usual」のお話 | munekawa

2022.10.01 |  製作風景  | 

「シンプルなトートバッグ / Usual」のお話


土曜日ブログ担当の製作スタッフ髙橋でございます。

只今、トートバッグUsualの製作に取り掛かっております。
裁断が終わり、本日から組み立てです。

 

油分の多いイタリアの革
革鞄の製作風景

革鞄の製作風景

 

カバンの特徴
こちらのトートバッグは、Munekawaでは昔から作り続けている鞄。
レザーとコットンツイルで、とても雰囲気良く仕上がっております。デザインがとてもシンプルなので、コーディネート次第で、カジュアルにも、キレイめにも持っていただけると思います。また構造もシンプルで、内側に小さなポケットが一つのみですので、ポーチやバッグインバッグなどを活用して、ご自身のライフスタイルに合わせて持っていただけたらと思います。

 

生地の特徴
コットンツイル生地はMunekawaオリジナル仕様で、実は三層になっております。真ん中の層に防水シートが入っておりますので、雨の日に持っていただいても、表生地には水が染みますが、内側まで浸透することはほとんどありません。

またとても油分の多い革を使用しておりますので、多少の雨はあまり気にせず、使っていただいて大丈夫です。(※革が濡れているときは、服への色移りにご注意ください。)

 

ブラックのトートバッグ
ブラックのトートバッグ

 

完成までもう少しです。楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

instagramとメールマガジン

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

ページトップへ