2022.12.01 |  革について  |  革小物

ブッテーロレザーの経年変化とは?


経年変化した革小物

先日から開催中の「フォトキャンペーン」がまもなく終了いたします!
ユーザー様から素敵なお写真が、#my_munekawaで投稿されております。ありがとうございます♬

今ですと、高い確率で当選できると思いますので、ぜひ皆様の投稿をお待ちしております!
※フォトキャンペーンの詳細https://www.instagram.com/p/Ck7953hOsiM/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

今回のブログでは、簡単に経年変化のサンプルをご紹介したいと思います。

 

と言いますのも…

 

本日からクリスマス特別カラーの釣鐘式キーケースBell Mと薄型カードケースTuckが販売を開始いたしました!

すでにたくさんの方から、ご注文頂いております。誠にありがとうございます。

 

ただ…

 

「オレンジは、どう変化するの?」

「グリーンは?」

 

と、なかなかイメージが難しいと思います。
実際の色に近い画像をピックアップしてみましたので、ぜひご参考いただければと思います。

 

各色の経年変化

 

まずはブラック。(商品名:釣鐘式キーケースBell S, Bell M

現在も、私が約4年使用しているキーケースBell S, M。
ブラックは色の変化はないですが、とても雰囲気の良い艶、立体感が現れます。
初めの革のハリ感とは、比べ物にならないほど、しなやかになり、とても手に馴染みます。
派手さはないですが、ずっと使えるお色だと思います。
革の経年変化

 

次にブルー。(商品名:薄型カードケースTuck

Munekawaでは、男女共に、とても人気のあるカラーです。
見てください!この変化!
何とも言えない、ネイビーのような、グリーンのような。
実際のお色に近い画像ですので、ぜひ参考にしてみてください。
使い方によりますが、だいたい2~3年使用でこのようなお色に変わってきます。
革の経年変化

 

次にキャメル。(商品名:長財布Untrad

初めは明るいTHEキャメルカラーですが、使用とともに、かなり落ち着いた、渋いブラウンに変わります。
ステッチの糸色は変化しないので、次第にお財布のポイントに♬
柔らかいお色がお好きな方には、オススメのカラーです。
革の経年変化

 

グリーン(商品名:名刺入れThrough

素晴らしい経年変化です。誰もが惹かれる、深いグリーンではないでしょうか!
初めのグリーンとは、想像ができないほど変わっております。
一部の方は、全てグリーンで商品を集めて頂いております。
こちらの経年変化を見れば、納得いきますね!
革の経年変化

 

次にレッド(商品名:ストラップ付縦長二つ折り財布Fasten

これは、なんとも引き込まれるお色ですね。
女性に人気のお色ですが、この変化を見ると、男性でも全然持っていただけるお色ですね。
初めは少し鮮やかな赤(画像右下)ですが、使用と共に、ワインレッドのようなお色に変わっていき、発色も落ち着いていく印象です。もっと長く使うと、どうなるか楽しみです♬
革の経年変化

 

次に、オレンジ(商品名:薄型コインケースUndo

こちらもとても渋いお色です。初めは、元気の出る、明るいオレンジですが、使用と共にかなり落ち着いた、ブラウン系のお色に変わります。もっと使えば、もっとブラウンに変わっていく、とても変化率の大きいカラーです。
※現在こちらのコインケースでは、オレンジは製作しておりません。お色の変化の参考にしていただければと思います。

革の経年変化

 

最後に、パープル(商品名:釣鐘式キーケースBell M

約一年、お客様ご使用のパープルです。あまりお色の変化はございませんが、ツヤツヤになっておりました。
ここから、しっかりと経年変化が始まりますので、今後の変化に期待です!
長く使うと、バーガンディーやボルドーに変わっていきます。Munekawaでも数少ないサンプル画像の一つです。
パープルを長くお使いの方がおられましたら、ぜひ撮影させてください!(笑)
革の経年変化

 

ご紹介は以上です!

直営店には、たくさんの経年変化サンプルがございます。

お悩みの方は、ぜひお越しください♬

ページトップへ