気持ちを豊かにするアイテム-Leather Book Jacket “Dress”- | munekawa

2022.12.02 |  商品について  |  革小物

気持ちを豊かにするアイテム-Leather Book Jacket “Dress”-


必ず必要というわけではないですが、

あれば、とても気持ちが豊かになるアイテム。

 

それは、革製のブックジャケット。

レザーブックカバー

書店で頂ける紙製のカバーも、私自身好きです。薄くて軽いですし、素晴らしいデザインの柄もありますよね。

ただ実用面で言うと、鞄の中に入れて持ち歩いた際に、角が少し痛んだり、飲み物のちょっとした漏れで、染みになったり…。

 

 

Munekawaでは、しっかりしたブッテーロレザー(イタリアンレザー)で作っております。

角も痛まず、多少の水滴であれば、まったく問題ありません。

 

ブックジャケット-Dress-
レザーブックカバー

またこちらのブックカバーは、Munekawaのアイテムの中でも知る人ぞ知る、ユニークな構造が特徴です。

こちらの商品がお目当てで、来店される方もいらっしゃいます。

 

特徴は、本の厚みピッタリに合わせられること。

下の画像を見て頂きますと、ブックカバーが分離しております。

ここに秘密がございまして、パーツを差し込む量で、厚み調整をできる構造にしております。

常に、本がピッタリと収まるので、持っていて気持ち良いものです♬

レザーブックカバー

また鞄から本を取り出す際も、ふわっと革のいい匂いがします。

読む際も、手に革の質感が感じられ、いつもと違った特別感を感じられます。

 

一つあるだけで、本をより楽しく、豊かな時間に変えてくれるものだと、私一ユーザーとして思います。

プレゼントに、とてもオススメのアイテムのご紹介でした。

 

※サイズは、3つ(文庫本・新書版・四六判)ございます。ご購入の際は、サイズをお確かめください。

ページトップへ