最近お気に入りのノート♬ | munekawa

2023.01.26 |  日常の一片  | 

最近お気に入りのノート♬


こんにちは!製作スタッフの髙橋でございます。

 

最近、買い替えたノート。

ちょっとした部分に惹かれております。(笑)

 

左が今まで使っていて、右に買い換えました。

フランス製のノート

 

まずは、こちらのメーカーのご紹介ですが、

ランスの文房具メーカー「クレールフォンテーヌ Clairefontaine」。1858年に創業、150年以上も続く老舗メーカーです。

その中の「Flying Spirit」というシリーズ。”飛ぶもの”に焦点を当て、何とも言えない魅力的なタッチで描かれております。

 

 

こちらは、飛行機。

黒にゴールド、とてもイラストが映えて、気に入っておりました。

フランスのノート

 

今日から、こちらのカメラです。

”飛ぶ”というより”飛ばす”ということでしょうか?(笑)

真意は分かりませんが、気に入っております。

フランスのノート

 

 

で、本題のちょっとした部分ですが…背表紙のステッチに惹かれております!

上糸と下糸を変えての縫製。表側は全て白のステッチで、内側からのステッチは、表紙に合わせた色になっております。

こちらは赤ですね♬

フランスのノート

 

製作している側の視点から、ちょっとしたこだわりが感じられ、気に入っております。書き心地も良いです♬

Munekawaもこだわりをもちながら、また皆様に伝わるように情報を発信していきたいと思いました。

 

 

 

 

あと調べて気づいたのですが、Lala Beginさんでも以前に紹介されておりました!見ると、さらに物欲が出てきます。(笑)

→https://www.lalabegin.jp/article/59351/

 

 

ちなみにLala Beginさん別注バージョンのL字ファスナー財布Cramも再入荷✨(ブラック×オレンジ)しております!!

是非ご覧ください♬

→https://market.e-begin.jp/products/mun_mun0642n_lala?utm_content=dgs_collection_lineup_12

 

 

 

 

【バレンタイン限定キャンペーン】
イニシャル刻印サービス・小銭入れPalm

 

期間:2023.01.13 (fri) – 02.08 (wed)

 

今年のバレンタインデーは、温もりを感じる革製品を贈ろう。

大切なあの人に、お世話になったあの人に、想いの伝わる
「イニシャル入り」の革小物をプレゼントしませんか?

 

詳細ページはこちらからどうぞ♬

1/13(金)予約開始【バレンタインギフトにおすすめ】極小コインケースPalm名入れキャンペーン

 

ページトップへ