これからの季節、サコッシュが大活躍です!!Leather&Cotton “Sacoche” | munekawa

2023.05.18 |  商品について  | 

これからの季節、サコッシュが大活躍です!!
Leather&Cotton “Sacoche”


こんにちは!製作スタッフの髙橋でございます。

 

 

 

最近は、暖かく気持ちの良い季節になってきました♬

半袖の方も増えてきました。

 

 

お昼は、もう夏なのか?

と思うほどの日もありますけどね(笑)

 

 

この時期の服装や鞄に困りますよね…。

ジャケットを脱ぐと、お財布や携帯で、パンツのポケットがパンパンになることもよく起こります。(笑)

 

 

そんな今、サコッシュがおすすめです♬

防水シートの入ったサコッシュ

Leather&Cotton “Sacoche”
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=142310089

 

 

 

シンプルなサコッシュ。

見た目ではわかりませんが、実は…生地の中に防水シートが挟まっております!

つまり、水が浸透しません。

 

 

誤解の無いように少し詳しく説明させていただくと、

生地自体は水が染みますが、縫い目以外からは、中に浸透してきません!

 

 

 

実際の経験談を言いますと…

天気の悪い中、山へ釣りをしに行った際、見事に土砂降りの雨に遭いました。(笑)

その際、別のカバンですが同じ生地のカバンを背負っておりました。

 

ビショビショ覚悟で中を開けると…「あら不思議!」

縫い目から少し染みていたものの、中は全く濡れてませんでした(笑)

 

という、意外としっかりと防水機能がございます。

 

キャンプや、お出かけであれば、オーバースペックかもしれません(笑)

 

長くなりましたが、このような機能を持ったサコッシュです!

 

 

 

落ち着いた色味に、真鍮のホックボタンが映えます。

防水シートの入ったサコッシュ

防水シートの入ったサコッシュ

 

 

見た目以上に、容量が入ります◎

 

例えば、

携帯・お財布・キーケース・充電器・本(手帳など)入れた場合↓

防水シートの入ったサコッシュ

 

 

”スッ”と、収まりました!

軽く・薄く持っていただけるよう、あえて内側ポケットも付けておりません。シンプルな袋にしております。

お持ちのポーチなどを活用して、まとめていただければさらにGoodです!

 

防水シートの入ったサコッシュ

 

 

開口部には、ジャンパーホックが付いております。しっかり”カチッ”と留まりますので、安心です♬

さらに金具は真鍮製ですので、革と共に経年変化を楽しんでいただけます!

防水シートの入ったサコッシュ

 

 

ショルダー紐の調整は、シンプルに結んでご自身の長さに合わせていただきます。

 

防水シートの入ったサコッシュ

 

 

いろんなスタイルに合わせやすいサコッシュです♬

オススメです◎

 

 

 

 

【Behind The Scenes-製作の裏側】

普段見えない製作の裏側を、インスタグラムの動画で紹介しております!
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください♬
https://www.instagram.com/munekawa1999/

 

  

革のお手入れに関するブログ記事

 

NEW!!
   革のお手入れについてお客様から頂く質問【5選】

「革にアルコールが付着したときの対処法」

「革の水シミとキズ」

 

 

下記特集ページでは、レザーオイル選びに役立つ情報をまとめております。

初めてでも安心。革のお手入れ方法とケアアイテムの選び方– 東急ハンズなどで買えるケアクリーム6 選 –

 

 

MunekawaのTOPページから、「左上MENU→サービス→お手入れ方法」で進むと、

Munekawa製品のお手入れ方法や注意事項をまとめています。あわせてこちらもご覧ください。

https://www.munekawa.jp/after-care

 

 

 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

ページトップへ