ちょっとした時に役立つAirTag!【NEW】AirTag専用レザーケースTracker | munekawa

2023.05.28 |  日常の一片  | 

ちょっとした時に役立つAirTag!
【NEW】AirTag専用レザーケースTracker


こんにちは!製作スタッフの髙橋でございます。

 

 

 

皆様は、AirTagを使っていますか?

 

 

 

約2年前に、Appleが販売を開始したAirTag。

IPhoneユーザーである私も、最近使い始めました。

 

 

 

個人的に惹かれた3点。

 

・電池が約一年持つ!  →自身で簡単に交換可能です。

・小さい!       →だいたい500円玉くらいで、厚みは8mm。

・意外と精確!     →10メートル圏内であれば、割と正確な位置を*矢印で教えてくれる。

 

*IPhone11以降であれば、上記のように矢印が出てくるそうです。以前の型だと、音を頼りに探すことになります。

 

 

 

使い方はとても簡単!

IPhoneの初めからインストールされているアプリ「探す」から、位置がわかります。

 

 

近くであれば、自身のスマホで探せますが、遠くに離れた場合、位置はどうしてわかるのか?

付近にいる他のIPhoneユーザーたちのBluetoothが、Airtagの信号をキャッチし、iCloudに送るそうです。そこから持ち主に位置情報を知らせるとのこと。

 

つまり、他のIPhoneユーザーたちを介して位置情報を示してくれるそうです!

(私自身あまり詳しくはないので、詳細は公式ページをご覧ください。)

 

私自身も知らない間に、どなたかの役に立てているかもしれません。

 

 

 

今回、私が購入した理由は、車の盗難防止の為。確実に防げるかというと…難しいと思いますが、無いよりはマシだと思い乗せております。

また大きい駐車場に止めた際、探すのに便利かな?と思っているのですが、金属や水など、四方を囲われると電波が受信しにくいと他のユーザーさんが書いておりましたので、あまり活躍しないかもしれません。今後、自身で色々試していきたいと思います。

 

ちなみに高低差は表示されませんので、立駐の場合は、階数だけ覚えておきましょう!(笑)

 

 

使用例

 

キャリーケース

 

AirTag専用レザーケース

今後は、海外への旅行も視野に入れている方も多いはず!

ただ預入荷物がロストバゲージになることもございます...

 

そうなる前に、キャリーケースの中に入れておくと見つかる可能性が増えます。

Airtagのおかげで見つかった方もおられます。

 

 

 

ですがAirTagはリチウム電池が入っているけど、預入荷物OKなの?

ロストバゲージ対策の為、一部の国では、すでに預入荷物に入れても良いことになっております。

ですが念の為、事前に航空会社のHPを確認、または問い合わせをした方が良いでしょう。

 

ちなみに日本では、今年の4月末、国交省が航空法に基づく告示を改正し、AirTagの預け入れがOKになりました!

ですが、各航空会社へ反映されるまでには、少し時間がかかりそうな感じです。年内には適用されそうですが、事前に問い合わせをした方が良いでしょう。

 

 

旅行好きな方には、今後はより便利なアイテムになるかもしれません!

 

 

 

 

 

鍵につける

 

AirTag専用レザーケース

 

一番、身近に使いやすい例だと思います。

「落とし物」には、一番効果を発揮するアイテムだと思います。

 

AirTag専用レザーケース 

 

手提げカバンや、リュックにぶら下げても、良いですね!

 

 

 

 

 

お子さんやワンちゃんに

 

ここからは、賛否両論あると思います。Apple社も人やペットのトラッキングに使用することを推奨しておりません。

私個人の意見として捉えていただければと思います。

 

大きいショッピングモールや、最近では、キャンプなど。迷子になる可能性は大いにあるのではと考えております。

万が一の場合に備えて、小さなお子さまや、ワンちゃんに持たせるのはアリではないかと個人的には思います。

 

 

 

 

 

他にもいい活用方法があれば、またブログに書きたいと思います。

他にオススメの使い方があればせひ教えてください!

 

 

 

Air Tag専用レザーケース-Tracker-の商品ページはこちらから!
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=174736880

 

相性ピッタリの釣鐘式キーケースBell Mの商品ページはこちらから!
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=114952180

 

 

【Behind The Scenes-製作の裏側】

普段見えない製作の裏側を、インスタグラムの動画で紹介しております!
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください♬
https://www.instagram.com/munekawa1999/

 

  

革のお手入れに関するブログ記事

 

NEW!!
   革のお手入れについてお客様から頂く質問【5選】

「革にアルコールが付着したときの対処法」

「革の水シミとキズ」

 

 

下記特集ページでは、レザーオイル選びに役立つ情報をまとめております。

初めてでも安心。革のお手入れ方法とケアアイテムの選び方– 東急ハンズなどで買えるケアクリーム6 選 –

 

 

MunekawaのTOPページから、「左上MENU→サービス→お手入れ方法」で進むと、

Munekawa製品のお手入れ方法や注意事項をまとめています。あわせてこちらもご覧ください。

https://www.munekawa.jp/after-care

 

 

 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

ページトップへ