革製品ムネカワMunekawa

  • カート

3種のカードをキレイにまとめます。 2019.11.04 |  商品のこと  |  革小物

カードケース Tuckはシンプルな構造であるにも関わらず、3つのポケットのあるマルチカードケースです。
名刺サイズもクレジットカードサイズも入る仕様です。
 
 

 
 
以外に気が付いていない方もおられるのですが、名刺のサイズには意外とバラつきがあります。
一般的なサイズよりやや大きめの名刺をお使いの方は、入らない事が結構あります。
サイズに関しては詳細はWEBサイトに書いていますので、こちらをご覧ください。
 
 
カードケース Tuck
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=132460643
 
 
このカードケースは、この形に決まるまで本当に時間がかかりました。様々な形にトライして、使ってみて、もうこれで行けそうだなと思ったら、違う考えが出てきて、またトライ。それの繰り返しで今の形になりました。
 
というより、「戻りました」という方が正しいかもしれません。
早い段階でこの形は出来ていたのですが試行錯誤を重ねるうちに、違う形に変わっていきました。そんな中で、過去に作った物を使っていくうちに、やっぱりこの形がいいのではないか。という結論に達し、現在の形になっています。
 
やっぱり、少し時間をかけて使ってみないと見えない事がたくさんあります。
 
 

 
 
カードケースとしてはもちろんのこと、財布として使うこともできます。
ミニマリストには最高のアイテムだと思います。
 
 
正面のポケットにはあまり出し入れしないICカードや免許書
中央のポケットには、数枚のカードと紙幣を畳んで入れる。
背面のポケットには一番よく使うクレジットカードを入れる。
 
 

 
 
この使い方は個人的にはかなり、カッコいい使い方だと思います。
 
明日のブログは、レザーベルト Brassを紹介します。
 
 

ページトップへ