革製品ムネカワMunekawa

  • カート

名刺の効果を最大にする為に 2019.11.13 |  商品のこと  |  革小物

いよいよ大阪も寒くなってきました。
それはそれで楽しいこともたくさんある時期でもあります。
お鍋があったり、雪があったり、お気に入りのアウターが着れるようになったり、そう考えると結局一年を通して楽しいことが目白押しですね。
 
 
話は変わって、本日は、縦型名刺入れ Alertのご紹介。この名刺入れは、枚数をたくさん入れるように設計をしていません。
 
紙の厚みによってかわりますので正確なことは言えませんが、20枚は入れてもらえると思います。商談の時にたくさん名刺でパンパンになっている名刺入れって、印象が良くないと思いませんか。よく100枚くらい入る名刺入れが欲しい方もおられますが、私はあまり美しいとは思いません。必要な枚数を必要なだけ準備して丁寧にお渡しする方が、名刺の効果を最大に発揮できると思います。
 
 

 
この名刺入れは、メインのポケットに約20枚。その前にフォルダに約5枚、反対面のマチなしのポケットに約5枚。その前のフォルダにも約5枚の収納が可能です。マチなし側の前段のポケットは、スムーズに名刺を交換したい時などに、事前に見込みの枚数の名刺を準備して商談に向かうと、滞りなく名刺交換ができます。
 
新入社員の頃に名刺交換の仕方を先輩や上司から教えてもらった経験の有る方も多いと思いますが、やり方があっていても、そもそもの名刺の出し入れに戸惑ってしまうと台無しになってしまいます。そんな状況も回避しやすくする為のポケットになっています。
 
 

 
それと、最近になってこの名刺入れを財布として使う方も増えてきています。私もこれを財布にしようかなと考えている一人です。
 
このカードケース(名刺入れ)には、合計4か所のポケットがありますので、小銭は別持ちにするとして、十分な収納スペースがあります。
 
 

 
できるだけコンパクト財布をお探しの方も、一度ご検討ください。
また、不明な点がありましたらinfo@munekawa.jpにお問い合わせください。
 
 
名刺入れ Alert
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=60733428

ページトップへ