革製品ムネカワMunekawa

  • カート

こまめなケアが結果につながる 2019.11.16 |  商品のこと  |  ケア用品

革の魅力って何ですか?と質問すると
 
「永く使えるから。」「丈夫だから。」「革の変化が楽しめるから。」この3つが良く言われます。
 
これらは、すべて正解だと思います。
ですが、3つ共に言えるのは「レザーケアという工程を行ってこそ、丈夫で長く使え、革の変化が楽しむことができる」という事だと思います。
 
 

 
このレザーケアは、いろいろな所で様々な情報や細かなことが書かれすぎていて、複雑に感じてしまいがちです。
ケア方法やクリーム、オイル、ワックスについて細かに書かれていることが間違っている訳ではないと思います。それぞれに良い効果があって革には最高のケアの方法なのだろうと思います。
 
 
正直に言いまして私はレザーケアの事は、そこまで詳しくはありません。
お客様の方が、詳しいかもしれません。
 
 

 
ですが、数多くの革製品を経年変化(エイジング)させたり、している様子を見てきての結果ですが、どれを使ってもあまり変りはないと思います。
ただ、ケアをすることはとても大切であることは間違いません。
Munekawaでもケア用品の販売を行っています。
 
 
レザーケアクリーム
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=96257563
 


 
 
レザーケアクロス
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=98167192
 


 
 
このクリームの良いところは、デリケートクリームに近いものなので、対応している革が多く塗りムラなどによるカタが付きにくいです。
 
クロスについては柔らかい布地でも代用できます。ただ、ケアをする時にテンションをあげるには、あった方がより楽しいと思います。
 
レザーケアは、こまめにコツコツ行うことで、表情がずいぶん変わってきます。
休日に無心になってレザーケアを楽しむことも、すてきな時間ですね。

ページトップへ