革製品ムネカワMunekawa

  • カート

「なりたい自分」を演出する。 2020.04.23 |  商品のこと  |  財布

好きなファッションや理想の所作や出で立ち。
 
なんとなく頭でイメージしている「理想の自分」を、さりげなくサポートしてくれるような物を身の回りに置いておきたいですね。
 
Munekawaは、その物のデザインや使い心地は勿論ですが、使う人の理想とするライフスタイルに自然ととけ込みながら、暮らしをラグジュアリーに演出するような物作りをイメージして製作しています。
 
マネークリップ型財布 Carriageもその一つ。
 
 

 
 
一般的にイメージする「マネークリップ」と言えば、紙幣を挟み込む金具のシンプルなスタイルをイメージする方が多いと思います。
 
コインではなく紙幣が主流の欧米で人気のあるスタイルですが、そのシンプルさは日本に住んでいても憧れのスタイルの一つ。
 
 

 
 
より日本のライフスタイルにフィットしたマネークリップ型財布が販売されているのを目にしますが、Carriageも同様にマネークリップのスタイルの魅力を残しながらより私たちの暮らしの中で使いやすいように製作したものです。
 
 

 
 
カードも紙幣も充分な量を収納できますが、そこに細かな仕切りや、過度な装飾や機能はありません。
 
シンプルに現金やカードを持ち歩く「自由度の高さ」こそが「マネークリップ型財布」であることの証だと思います。
 
「持ち物を少なくして身軽になる」という機能的な面もマネークリップの魅力ですが、「ラフでオシャレな大人のかっこよさ」というスタイルを演出するところもまた、マネークリップを使う理由の一つだと思います。
 
そんな肩の力の抜けた気楽さを、Carriageを通して感じて頂けたらと思います。
 
 

 
 
マネークリップ型財布 Carriage(内側に生成りの革を使用しているバージョン。販売終了予定の為オレンジのみご用意があります)
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=60732522
 
 
マネークリップ型財布 Carriage2(内側、外側が同色のタイプのものです)
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=125737523
 
 
スタッフ岩本もCarriageを使用しています。こちらのブログも参考にご覧ください。
「女性スタッフ使用の札入れとコインケース」
https://www.munekawa.jp/archives/blog/8367

ページトップへ