日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • インスタグラム
  • カート
  • カート

Bill holder wallet

CarriageA bifold wallet that can hold cards and bills.
This is a functional item that is thin and easy to use.

Munekawa で20 年作り続けているビルフォルダーCarriage

「コンパクトで、カードも入れられるような財布が欲しい」
そんなお客様からの要望を頂いたのがきっかけで
Carriage が誕生しました。

Carriage の魅力は、お札をスムーズに取り出すことができ
手さばきを美しく見せられるような機能性があること。
紙幣を留める部分が、左右で異なる形をしていて
それが、スムーズな出し入れの秘訣になっています。

カードも、想像以上の枚数が収納可能。
改良の末、約15 枚程度まで収まるようになりました。

このCarriage に合わせて使いたいのが
コインケースUndo
薄く、コンパクトに持てる最高の組み合わせです。

落ち着いたスラックススタイルや、デニムとのカジュアルスタイルなど
どちらにもしっくりと馴染むバランスの良いデザインです。
+ 商品ページを見る

Recommended

for womanThis is a wallet that should be
used not only by men but also by women…….

札入れというと、男性をイメージしがちですが
Carriage は女性にもおすすめのお財布です。
クラシカルなデザインであることや、女性の小さなカバンにも
収納しやすいコンパクトなサイズ感であること。
お札を出す際のきれいな手さばきも上品に映ります。

また、カードの収納量が最大15 枚程度あるため
お気に入りのショップのカードなどをまとめて入れておくことができ
女性にうれしいポイントが揃っています。

Recommended

for outdoorIt’s also useful in situations
such as fishing and hiking……..

荷物を極力コンパクトにしたい
でも、カッコ良さにもこだわりたい

釣りやキャンプ、登山などのアウトドアシーンでは
荷物をいかにコンパクトにするかが大切かと思います。
Carriageは登山等に必ず必要な、保険証を含めた
数枚のカードとお札を入れて、無駄なくコンパクトに収まります。

アウトドアに出かける度、お財布ごとミニマムなものに
変えるのではなく、普段愛用しているお財布を
少し中身を整理してそのまま使うことが出来る。
コンパクトなCarriageだからこそ、そんな使い方が出来ます。

革製品とアウトドアグッズの相性は言うまでもありません。
最新の技術で作られた様々な素材も使いやすいですが
やはり革特有のなんとも言えないカッコよさに惹かれてしまいます。

Pick up

AgingThe aging process how the leather gets
shiny and the color changes…….

革製品の特徴『経年変化(エイジング)』
使うごとに艶が増し、色に深みが出てきます

2~3ヶ月に一度、ケアクリームとクロスでお手入れをすることで
革の雰囲気がぐっと良くなり、より綺麗なエイジングを楽しめます。
また、革が保湿されることで乾燥によるカサつきや
ひび割れを防ぐことができます。

ケアをしている時間、革の表情が変わっていく様子を楽しんだり
磨き終わった後に満足感を感じられたり
少し豊かな気持ちにさせてくれます。

日々忙しく過ごす中で、ほっと一息つける時間は大切です。
「最近、余裕がないな」と感じている時こそ
少しだけ時間を作って、お手入れをしてみることで
良い気分転換になるかもしれません。

左が未使用のもの、右が半年ほど使用したものになります。
Munekawaで使用している革は繊維の詰まったハリのある革ですので
使い始めは左のように少し膨らみがあります。
ですが、使っていくうちに革が落ち着き、右のように薄い状態になります。

パンツのポケットに入れて数日使っていただければ、膨らみはすぐに
落ち着きます。そこから、じわじわと経年変化していきます。

Attention

DetailsFor basic product information and further details…….

Bill holder “Carriage”

■¥23,650 (tax in)

■Black /Blue /Camel

■素材
革:イタリア産タンニン鞣し牛革/ブッテーロ Munekawaオリジナル加工
ホック:真鍮

■サイズ(mm) ※概寸
縦86   横103(フタを閉めた状態)
厚み6mm(フタが重なっている箇所)

■収容量
紙幣:約20~25枚
カード:約10枚~15枚 (一般カードサイズ基準)
※使いはじめは革にハリがある為、10枚程度が目安です。
馴染むと15枚程度入ります。

■その他
名入れ刻印可
・刻印には別途3,850円頂戴します
・Carriageは完成品刻印の製品です。
刻印をご注文の場合、最大2週間頂戴しています。
+ 名入れ刻印ページを見る

※記載情報は2022年3月時点のものです。


≪その他の特集はこちら≫

TOPへ戻る

ページトップへ