財布として使う、という考え方 | munekawa

2021.03.03 |  商品について  |  財布

財布として使う、という考え方


ミニマリストというライフスタイル。キャッシュレス決済の普及。
 
 
それに伴って、お財布の考え方、あり方もずいぶんと変わってきました。
 
 
現金を持たなくてもお買い物がでできるようになってくると、物選びにも選択肢が増えます。
 
 
「支払いはスマートフォンがほとんどだから少しだけ現金が持てれば良い」
 
 
「紙幣も小銭もできるだけ沢山持ちたい!」
 
 
ライフスタイルによって様々な便利の種類があり、その数だけ、理想の物の形にも種類があると思います。
 
 
 

 
 
 
コインケース C&Cというアイテムは、コインケースにカードホルダーが付いたアイテム。
 
 
小銭入れ部分には小銭と、折り畳んだ紙幣を1枚入れておく事ができます。
 
 
 

 
 
 
背面にはカードホルダーが2か所。ICカードでの支払いがメインの方は、コインケースごとタッチして支払いも簡単です。
 
 
 

 
 
 
メインの財布はバッグへ。
 
 
C&Cは紙幣と小銭、メインで使用するICカードを入れてポケットへ。
 
 
これで毎日の大体の用事はC&Cだけで済み、財布をバッグから出して支払う手間も省けます。
 
 
財布として使うコインケースとして、一番おすすめできるアイテム。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
一方で、より現金の使用頻度が低い場合だと、カードケースを財布として使う方も増えています。
 
 
縦型名刺入れ Alertは、名刺が30枚程収納できる名刺入れですが、カードポケットが全部で4か所あり、名刺の他にちょっとしたカードを入れて名刺入れプラスアルファとしての使い方がしやすいアイテムだと思います。
 
 
 

 
 
 
ICカード、クレジットカード、スペアの名刺や、折り畳んだ紙幣を入れて。
 
 
元が名刺入れなので、かなり小さくコンパクトに持ち歩けるのが嬉しいですね。
 
 
 

 
 
 
こういった使い方ができるのも、シンプルな形状とデザインだからこそ。
 
 
他のアイテムも財布としてご自身にフィットするものがあるかもしれません。
 
 
ご自身のライフスタイルをイメージしながらもの選びをすると、楽しいですね。
 
 
 
コインケース C&Cの詳細・ご注文はこちらから
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=60732718

縦型名刺入れ Alertの詳細・ご注文はこちら
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=148802828

ページトップへ