日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2021.07.28 |  イベント・キャンペーン  | 

やってみたいオーダー


オーダー会に向け、お問い合わせや事前のご来店など盛り上がってきています。

そこで、オーダーしたいけど、何を基準にして決めていったらいいのか、悩む方もいらっしゃると思いますので、少しでも判断の基準になればと思ってスタッフが個人的にやってみたいオーダーなども紹介したいと思います。

まずは、宗川からやってみたいオーダーを紹介していきます。

私は、最近は世間の流れと逆行しているのですが、長財布を使っていますので、今も使っているUntradオーダーしたいです。

素材は、バッファーカーフのキャメルを選びます。

(バッファローカーフ7/17ブログで紹介しています。)

内側も外側も同じ素材にして、縫製の糸は、⑧アイボリーにします。

経年変化がしっかり出る革を選びましたので、長く使った時の革の色と糸の色の差がはっきり出ると思います、落ち着いた配色ながら経年変化が実感しやすくて楽しいかなと思います。

今使っている財布はブッテーロの定番のキャメルなんですが、経年変化していますので、少し濃くなっていますが、バッファローカーフのキャメルは、もう少し濃い色目に変化すると思います。

実際にバッファローカーフの革に今使っている、長財布Untrad乗せてみました。画像では革のマットでキメの細かさは伝わりにくいと思いますが、本当に良い素材です。

あと裏地には必ず豚革の裏地をつけます。

カーフ(子牛革)素材ですので、キメが細かく手触りが良いのですが、繊維質が少し細いので、補強もかねて裏地をつけます。

あと、この革を選ぶ理由がもう一つあります。少し長くなってしまうので、その部分については明日(7/29)のブログに書くことにします。

 

↓その他にも今回のオーダー会で取り扱う革を紹介しております。
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=161749415

 

年に1回の期間限定オーダー会になりますので、この機会に是非ご参加ください。

詳細は-SPECIAL ORDER FAIR-ご参照ください。

ページトップへ