日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2021.08.11 |  イベント・キャンペーン  | 

長く使って頂く為に


オーダー会を開催しておりますが、オーダーといえど、どの組み合わせでも、製作ができるということではありません。

革の組み合わせに対しては、お受けできない組み合わせもあります。

コードバンやブライドルレザーの選択肢も今回のオーダーの中にありますが、これらの素材は、表側のみ使用に限定させて頂くことがあります。

というのは、コードバン、ブライドルレザーは、表皮が硬いため、ある程度の薄さになりますと引っ張りに対して紙の様に裂けてしまいます。

紙の様に裂けてしまう革を私たちは、「サクい革」と表現します。

このサクい革は、伸びが少ない革です。伸びない分、裂けてしまう革になります。

日頃から定番にしている革(ブッテーロ)は、比較的薄くしても裂けにくい革になりますので、ブライドルやコードバンと組み合わせて、製作させて頂くと、長く使える仕様になります。

このように、革にはそれぞれ特徴があります。

私たちは、ベースに長く使って頂きたいという想いを持って製作しておりますので、故障が出やすい仕様の場合は、変更して頂くこともあります。

オーダーについて少し難しくしてしまったかもしれませんが、しっかり、お話を聞かせて頂きできるだけ、ご希望に添えるような形で、製作いたしますので、お気軽にご来店ください。

 

 

年一回のオーダー会の詳細は下記URLからご覧ください。

LINEのビデオ電話やメールでもオーダーお受けしております。

-SPECIAL ORDER FAIR-

ORDER FAIR -Leather Detail-

 

 

 

 

 

ページトップへ