日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • インスタグラム
  • カート
  • カート

日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

2022.07.02 |  商品について  |  革小物

「夏にスエード」のお話


久しぶりにストレッチをしたら、ガチガチに筋肉痛になった髙橋でございます。

 

なかなか外に出ることも少なくなり、思い立って軽い筋トレをしてみましたが...思っている以上に体力や筋力ってすぐに落ちるものですね。(笑)

あらためて、少しずつでも体を動かす習慣を身につけたいなと思いました。

 

今回のタイトル「夏にスエード」と聞くと違和感を感じる方も多いのではないでしょうか?

タイトルは、決して書き間違えておりません。(笑)

 

実は革の中では、比較的、水やキズ、汚れに強い素材です。

 

と言いますのが...スエードは”革の裏側”を使っているからです。

シミ・キズが目立ちやすい革の表面が、製品の内側に来るので、非常に気軽に使え、なおかつお手入れも簡単です。

基本的にブラッシングのみです。あとは、防水スプレーを状況に応じて、吹きかけるのみです。

また詳しくは、後日ブログでご紹介いたします。

(※Munekawaで扱っているスエードは、革の表側は付いておらず、代わりに樹脂加工を施している革を使用しております。)

 

 

Munekawaでは、いくつかスエードを使用した商品がございますが、実際に最近使ってみた商品をご紹介します。

 

それが、こちらの小さなキーケース。非常にポケットのおさまりが良く、何より薄いです!

下の画像の物で、鍵を4本入れた状態です。

 

Suede keycase “Clochette”

スエードレザーのキーケース

 

ギュッと、握っても型崩れしません。

普段よく使うものだからこそ、気軽に使えるのは良いですよね。

 

スエードレザーのキーケース

 

留め具がないので取り出しもスムーズです。

だからと言って、ポケットに入れていて、勝手に出てくることもありませんでした。(私の経験上です。)

おそらく起毛素材ですので、摩擦や抵抗があり、自然なストッパーになっているのかな?と思いました。

(※注意点:濡れた状態で、色の薄い衣服に擦れると、色移りする可能性がございます。洗濯で落ちないケースもございますので、ご注意ください。)

 

スエードレザーのキーケース

 

価格をお手頃なので、ご自身の夏用に。

または、プレゼントにもオススメです。

 

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

こちらもご覧ください!

オールシーズン使えるスエードバッグ

 

 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

ページトップへ