日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • インスタグラム
  • カート
  • カート

日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

2022.11.19 |  商品について  |  財布

ここが違う! L字ファスナーCram(内面編)


昨日に引き続き...

今回は、「ここが違う! L字ファスナーCram(内面編)」を書いていきたいと思います。

 

 

もし良ければ、「ここが違う! L字ファスナーCram(外見編)」もご覧ください!

https://www.munekawa.jp/archives/blog/19803

 

 

今回は
内面の違いを3つ簡単にご紹介させていただきます!

 

    1. 幅広なマチ!
    2. 浮いたコインポケット!
    3. お札の”U字”収納?

 

 

 

まず、
1. 幅広なマチ!

L字ファスナー財布

薄マチ、もしくはマチ無しのL字ファスナー財布が多い中、
Munekawaでは、かなり大きく開く、幅広マチでデザインしております。
その為、小さなボディですが、中の視認性がとても良いです。

 

とにかくよく開き、中が見やすい!

 

 

 

次に、
2. 浮いたコインポケット!

L字ファスナー財布

L字ファスナー財布

これは、なかなかのアイデアではないでしょうか!

多くのL字ファスナー財布は、コインポケットが下まで伸びております。
ただ、底の方の小銭を取り出す際、指を奥まで入れる必要がありますよね...。
ちょっとしたことですが、出来るだけスムーズにお支払いしたいなと感じました。実体験済です(笑)

「それなら容量は少なくなるけど、コインポケットの深さを浅くして、取り出しやすさ重視!」
ということで、このデザインに至りました。

 

底が浅いので、取り出しやすい!

 

 

 

最後に、
3. お札の”U字”収納?

L字ファスナー財布

L字ファスナー財布

再び同じ画像となりますが...
この様なお札の収納方法は珍しいのではないでしょうか?!

 

なぜ”U字”なのか?

もちろんお札を半分に折って、差し込んで入れることも可能ですが、引っかかる可能性がかなり高くなります...。

 

そもそもお財布自体がかなり小さく、だいたい一万円札を半分に折ったサイズ感です。
なので、お札の入れ方に工夫が必要でした。

 

そんな時、コインポケット下のデッドスペースを活用することを思いつきました。
お札をU字に入れると...「入れやすい!しかも、ファスナーに干渉しにくい!」

 

そんなこんなで見事、絶妙なサイズ感、構造になりました。

 

お札に折り目が付きにくく、ファスナーにも嚙みつかれにくいんです!

 

以上です。

 

 

 

私は、試作品からずっと使い続けておりますが、非常に使いやすく、気に入っております。
現金はまだ必要なので、出来るだけ「一つにまとめたい!」という方には、かなりオススメです!

 

 

L字ファスナー財布 Cramの商品ページはこちら!

https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=134069717

 

 

ページトップへ