ここが違う!L字ファスナー財布Cram(番外編) | munekawa

2022.11.20 |  商品について  |  財布

ここが違う!L字ファスナー財布Cram(番外編)


連日、L字ファスナー財布Cramについて書かせていただきました。

 

今回は、大きな特徴!

とまでは言えないですが...

 

少し工夫している、カードポケットのデザインに関して、ご説明させていただきます。

 

 

 

まず、右側のカードポケット!

L字ファスナー財布

二段のカードポケット。

 

取り出しやすいように、カード上部が13~14mmほど出るように製作しております。
出る幅が狭いと非常に取りづらくなるので、出来るだけカードが出るようにデザインしました。

 

 

 

次に、左側の※カードスリーブ!

L字ファスナー財布
(※Munekawaでは、カード・名刺を挟み込むようなパーツを、”スリーブ”と呼んでおります。
レコードの盤面を保護するカバーも”スリーブ”と言い、同じような役割を担っております。)

 

カードを5枚ほど、まとめて差し込めるカードスリーブ。
少しユニークな形ですが、改良していった結果、このようなデザインとなりました。

少し見えにくいですが、奥の方。カードの先端が見えます。
このようなカットを入れることで、しっかりとカードが奥まで入るようになります。

 

 

長く使っていただける商品には、必ず細部に工夫をされております。
ちょっとした不便も妥協せず、より良い商品、改良に努めたいと思います。

 

 

 

L字ファスナー財布 Cramの商品ページはこちら!

https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=134069717

 

 

 

ページトップへ