ミニ財布”Enfold Coin”の使いやすさの理由 | munekawa

2023.11.03 |  商品について  |  財布

ミニ財布”Enfold Coin”の使いやすさの理由


11月に入り、本格的に寒さを感じるようになってきました。

ハロウィンが終わり、早いところではクリスマスのイルミネーションの準備に取り掛かっているところを目にします。

2023年も終盤といったところですね。

 

 

さて、Munekawaでは先日11月1日から二つ折りミニ財布「Enfold Coin」の「オレンジ、パープル、グリーン」の限定カラー3色の販売がスタートしています。

秋冬のコーディネートとも相性のよい、温かみのある3色です。

「少し早めにクリスマスプレゼントを用意したい」という方や、「冬の衣替えに合わせて革財布の新調をしたい」という方に、おすすめですので、気になる方は直営店かWEBストアをご覧になってくださいね。

 

 

通常「ミニ財布」というと「コンパクトで現金類があまり入らない」形を想像される方も多いでしょう。

実際、電子マネーやクレジットカードで支払いを済ませてしまう人もどんどん増えていると思います。

「Enfold Coin」はコンパクトなサイズ感ながら、「紙幣、小銭、カード類」をしっかり持つことができる、ということが強みのお財布です。

 

 

二つ折りにするだけで紙幣もしっかり持つことができます。紙幣は10枚、小銭も10枚〜15枚ほど収納することができるので、キャッシュレスは「現金もしっかり持っておきたい」という方にはとってもおすすめです。

カード類も一般的なサイズ、厚みのもので最大7枚ほど収納できます。

 

さらに。現金の「取り出しやすさ」にも配慮した設計になっています。

 

 

ご覧のように、コインケース部分は立体的な構造で、フラップの部分で小銭が受け止められるようになっていて、小銭の取り出しや確認がとても行いやすいのが特徴。

ふいに小銭が必要なシーンで、うっかりう小銭を落とすようなことも少ないと思います。

 

 

「財布としての強度を保ち」、「中身を取り出しやすく」、かつ「コンパクトに持つことができるサイズ感」の3つを実現するために、革の厚みを0.01ミリ間隔で突き詰めて緻密に設計し、何度も改善を繰り返しました。

 

 

 

Munekawaでは、新作を販売する前に制作スタッフがしばらく実際に使ってみて、その使い心地を判断しています。

使用する立場から「少し使いにくいな」と思うところはすぐ改善し、試作を繰り返した末にようやく完成となります。

その使い心地は、手にとるときっとお分かりいただけると思います。

 

 

限定カラーの「オレンジ」「グリーン」「パープル」、通常カラーの「ブラック」「ブルー」「キャメル」のほかに、ブライドルレザーの「ネイビー」と「レッド」もございます。

今だけの豊富なカラーバリエーションからお選びいただけますので、ご自身の好きなカラーやプレゼントに贈りたいカラーがきっと見つかると思います。

 

「Enfold Coin」ご注文ページ
https://shop.munekawa.jp/collections/all-wallet/products/bifold-mini-wallet-enfold-coin

 

ブライドルレザー「ネイビー」「レッド」のご注文はこちら
https://shop.munekawa.jp/collections/all-wallet/products/bifold-mini-wallet-enfold-coin-bridle

 

【Behind The Scenes-製作の裏側】

普段見えない製作の裏側を、インスタグラムの動画で紹介しております!
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください♬
https://www.instagram.com/munekawa1999/

革のお手入れに関するブログ記事

   革財布をダメにする?!❌NG行為【4選】

   革のお手入れに関してよく頂く質問【5選】

「革にアルコールが付着したときの対処法」

「革の水シミとキズ」

「自分でコバ磨き」

レザーオイルの選び方!!

初めてでも安心。革のお手入れ方法とケアアイテムの選び方 東急ハンズなどで買えるケアクリーム6 選 –

Munekawa製品のお手入れ方法!

https://www.munekawa.jp/after-care

instagramとメールマガジン

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願いいたします。

instagram←クリック

メールマガジンの登録方法は、下記リンクからCheck!!
https://www.munekawa.jp/archives/blog/22054

 

 

 

 

ページトップへ