革製品ムネカワMunekawa

  • カート

暮らしに「こだわり」をプラスするレザーステーショナリー 2019.10.11 |  商品のこと  |  革小物


 
Munekawaのレザーステーショナリー。
ペンケースやブックカバーは、人によっては財布やカードケースに比べると毎日の外出に必要な物ではないかもしれません。
 
 

 

 
レザーブックジャケット「Dress」は日頃から読書を楽しむ方に。
本の厚みは1冊1冊違うもの。軽く読めてしまう薄めの本から、じっくり読み進めたい長編まで、本の厚みに併せてサイズを変えられるのがDressの特徴。
 
本を読み終え次の本をDressに収める度に、少しずつ変化する革の表情も一緒に楽しんでいただけます。
 
 

 
ペンケースは、職種やライフスタイルによってベストな形は様々に変わってくると思います。
Munekawaのペンケースはに共通してコンパクトさやスリムさに気を配ったサイズ感と、革の風合が活きるシックでミニマムなデザインが活きています。
 
 

「Arch pen」シリーズは1本挿しのSサイズ3本挿しのMサイズの2タイプ。仕事で使用するペンや、大切な万年筆などにお使いください。
ジャケットの内ポケットにそっと忍ばせておけるような気軽さと大人の印象が同居する不思議な魅力を持ったアイテムです。
 
 

一方で、もう少し沢山のペンを持ち歩きたい方や、消しゴムや定規、カッターナイフなどを入れておきたい方には「U-shape」をおすすめしています。
 
スリムなサイズ感と見た目より多く入る収納力は使い込む程に味わいが増していき、仕事や勉強の合間にモチベーションを上げてくれるようなお気に入りの一品になってくれると思います。
 
 

 
合理的で機能的なだけではない、ミニマムながらも遊び心のある大人のお洒落さや、手に持つと心が豊かになるような魅力を感じられるレザーステーショナリー。
その魅力を手に取って感じて頂けたらと思います。
 
 

ページトップへ